平成24年度(2012/02/04)第3回・白川郷ライトアップに行ってきた

平成24年度 第3回・白川郷ライトアップに行ってきました。

今回はちょっと写真少なめです。
Picasa:http://picasaweb.google.com/106805024316288815893/201202043
Flickr:http://www.flickr.com/photos/vanbi/ 

愛知県から東海北陸道を北へ向かって。
雪としては白鳥辺りから雪が高速道路にも積もってきました。

ひるがの高原にいた雪チョッパー
前回来た時よりも雪に埋ってしまって輪郭が曖昧な感じに。

白川郷に到着!積雪は前日で187cmと聞いていたので、日中降った分を考えると積雪200cmくらいかな?かな?
 
おや?誰かダイブしたようです。
バカですねー、アホですねー。
 
冬の名物?白川八幡神社の天然すべり台。
引っ掛かりの悪い靴(コンバースとかコンバースとかコンバースとか)だとすっごい滑るよ///
【ひぐらしのなく頃に】撮影ポイントも冬はこんな感じになります。
うーん。個人的には夏の白川郷が好きかな。
 
あと初めて和田家に進入してみました。
( ゚д゚)ハッ!なんか見た事ある!ここか!(ひぐらし聖地巡礼ポイント的な意味で)
 

ここからは体調が悪くなってきたため、白川郷ライトアップ本番なのに完全にグロッキーorz
もうちょっといろんな角度から写真撮りたかったわ・・・。
今回の一番のお気に入りは【カオナシ】かな。白川郷関係ない構図だけども。

第3回 白川郷ライトアップ 民宿・与四郎 第3回 白川郷ライトアップ 白川郷ライトアップ カオナシ

ちなみに、前回は靴にコンバースを履いていって、白川八幡神社の雪のすべり台でツルツル滑りまくったり
雪でびっちゃびちゃになって、指先の感覚がなくなるほどの冷たさでした。

今回はその辺を考えてゴム長靴装備!(農作業用)
が、雪用ではなかったためゴムを伝わって、猛烈な冷たさが足を襲って死亡orz

皆様、白川郷ライトアップに行かれる際は、”ちゃんとした”防寒具で行きましょう。
私は寒さと体調不良で1時間くらいぐったり白川郷の湯で寝てました・・・。

帰りがけなんとMINIに遭遇(゚∀゚)
なぜ横に止めたし!!!
MINI Crossoverも発見。やはり悪路や雪上だとCrossoverが格好良く見えます。
 

と言う訳で、体調不良であまり写真が撮れなかったのでもう一度くらいは白川郷ライトアップ行きたいです。

 

follow us in feedly
         

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA