NEX-5パワーアップ! 液晶シェード【JJC製ソニーNEX5/NEX3/NEX-C3専用液晶シェード】

密林さんから届きましたJJC製NEX-5用のシェード
JJC ソニーNEX5/NEX3/NEX-C3専用液晶シェード


ちなみにJJCとは
【中国深セン市にある2005年に創業した「金佳誠撮影機材」という会社。
欧州連合安全規制適合品の証「CEマーク」
米連邦通信委員会認可の証「FCCマーク」
RoHS指令対応品「ROHSマーク」を取得済
海外も中国も高い評判により、2009年度中国「深セン市撮影行業創新賞」受賞企業 】
らしい。

中国製品にしては結構しっかりしている印象
上の面を上まで押し上げるとバネの力で左右の羽が開く構造になってます。

純正の保護パネルを取り付けるための爪に引っかける構造になってます。

取り付けてみた感じとしては、プラスチックが薄いためか若干ユルイ印象。
 

横から見るとすごくワイルド。
フタを閉じればかなり薄くなるため、今まで使っていたケース等にも問題なく入りそうです。
ただ、あまりかばんの中でがちゃがちゃ動くと、爪が緩くなりそうなのが怖い。
 

いくら【エクストラファイン液晶】を積んでいるNEX-5とはいえ
太陽光下だと見にくいと感じる場面も、外での見やすさに期待が出来ます。

あと対抗製品としては ソニーNEX-5/NEX-3/NEX-C3用液晶シェード・カバーセット

液晶保護パネル+シェードのセットです。(純正品っぽく見えますが、社外品です。さすがぱくりの中国)
レビュー内容によると、ほぼ純正品同等の保護パネルにシェードを取り付ける構造になっているようで
JJC製よりは厚みがあり取付がしっかりしている模様。

僕は外での【見やすさ】を重要視したので、保護パネルで乱反射するのは本末転倒だと思って止めました。
そもそも液晶保護フィルム貼ってるし、JJCシェードで直接的に傷がつく可能性も低そうですしね。
あと新型のNEX-5Nにはどちらの製品も対応していないようなので、お気をつけおば。

ソニーNEX-5/NEX-3/NEX-C3用液晶シェード・カバーセット
中国製
売り上げランキング: 3728
follow us in feedly
         

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA