外観が美しいスタイリッシュな フラットバンパーセット for iPhone 5

パワーサポートから何やらオシャレなバンパーが出ていたので買ってみました。
【フラットバンパーセット for iPhone 5|パワーサポート】です。
DSC04843

●パッケージ

やたら気合いの入ったケース。
DSC04805

丸みを帯びたケースで、がっちりハマりすぎていてコインでこじ開けました(;^ω^)
あと、銀色の真贋判定シールが貼ってありました。
偽物が出回るほどパワーサポート製品って人気なのかな?
DSC04807

【made in JAPAN】に安心するのは日本人だからでしょうかね。
光沢のある紙を使用していて満足感を高めてくれますね。
DSC04809

●内容物

・フラットバンパー本体 1個
・AFP(アンチフィンガープロテクション)クリスタルフィルム 1枚
・アンチグレアフィルム 1枚
・背面用保護フィルム 1枚
・超極細繊維クリーナークロス 1枚
・電源ボタン部調節シール 5枚

アンチグレア派の人も、グレア派の人もとりあえず1枚は同梱
珍しく背面用保護用フィルムも付いてます。
iPhone 5 の段差でも気泡が入りにくいプニプニシリコンみたいな肉厚フィルム。

DSC04811

 

 

●外観

素材はポリカーボネートなのですが、しっかり塗装されていて安っぽく感じさせません。
Ligntningケーブル部や、スピーカー辺りの成形も非常に綺麗です。
DSC04814

マナーボタン、音量スイッチ部
フラットバンパーという名前だけあって、フラット。
DSC04817

電源スイッチ部も同様にフラットとなっております。
DSC04821

●背面保護用フィルム

気になる背面保護用フィルムを付けてみました。
素材としてはフィルムというより、シリコンの様にプニプニしていて、すごく肉厚です。
気泡としては、どうガンバって綺麗に貼ろうとも気泡が入ってしまう、、、という感じです。

ガラス面とアルミニウム面との境目
ゴミを挟んでいる訳でもなく、全て気泡は追い出したはずですが気づくと元に戻ってる感じ。
DSC04830

Appleマーク面
Appleマークの所は今のところ大丈夫そうです。
ガラス面とアルミニウム面の段差と、カメラ部がちょっと心配。
DSC04831

●フラットバンパーセット for iPhone 5装着!

iPhone 5は白なので、色に迷いましたがツートンにしてみました。
iPadとかだとボタンが黒だったりするし、これもありかなー?と(´∀`)
DSC04843
DSC04844

Ligntningケーブル部も成形ばっちりです!
あと、黒い部分が液晶よりも高くなっていて
「机にぽんっ」と置いたときにiPhoneのガラス面が机に直接触れません。
DSC04846

全面フラットですっきりでいい感じです。
DSC04835
DSC04836

●難点はひとつだけ・・・

全面フラットとなっているため、ボタンのクリック感が弱い感じです。
同梱されている電源ボタン部調節シールで調整する訳ですが
自分の場合1枚だとクリック感が薄く、2枚貼ると押しっぱなしの状態に。
DSC04834

パワーサポート曰く「個体差によって」らしいのですが
フラットな形自体が無理なのかなーと思ったり。
最終的には「ムニュッ」程度のクリック感になりました。
DSC04833

●総評

デザインとしては高評価です。
が、電源ボタンのクリック感だけがおしい!
そこだけ構造を変えて欲しいなと思う所でした。

DSC04848

パワーサポート フラットバンパーセット for iPhone5(シルバー&ブラック)PJK-65
パワーサポート (2012-12-21)
売り上げランキング: 1,882
パワーサポート フラットバンパーセット for iPhone5(ブラック)PJK-62
パワーサポート (2012-12-21)
売り上げランキング: 454
パワーサポート フラットバンパーセット for iPhone5(シルバー&ホワイト)PJK-60
パワーサポート (2012-12-21)
売り上げランキング: 1,387
follow us in feedly
         

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA