20代後半から始める一人暮らし自炊日記 Part1 土鍋でご飯!

20代後半から始める一人暮らし自炊日記 Part1 土鍋でご飯編
(先に申し上げておきますが、Part1で終わりかもしれません・・・)

7月ごろから一人暮らしを始めてはや4ヶ月・・・。
あまりの暇さに自炊しようと思って色々と揃えて参りました。

それが・・・・
DO☆NA☆BE

【 ふっくら ごはん鍋 】 3合炊き 二重蓋 四日市ばんこ焼 (日本製) 【 本格派 3合炊 】
★ごはん鍋のプロショップの【厳選!!お勧め商品】★
売り上げランキング: 2,529

会社で【家電芸人】と呼ばれるほどの家電好きな僕としては
高級炊飯器を買おうかと思っていたのですが、3号炊きで数万円・・・・。
「ちゃんと自炊するかもわからにしなー・・・」と思って他の方法を探していたら
たどり着いたのが炊飯土鍋。

水入れてボタンポチっで出来上がる炊飯器に比べたら面倒かもしれませんが
20分程度で炊き上がり、何より美味しい!との評判。(Amazonレビュー談)
ってな訳で買ってきました。(なにより安いし)

買ったのはAmazonで高評価を得ていた東海四日市産のばんこ焼きの逸品!

二重蓋構造で吹きこぼれしにくく、一人暮らしに最適な3合炊。
何より陶器好きなので、この雰囲気がたまらない(´∀`)
DSC05490
DSC05491

と言う訳で、let’sお米研ぎ!
DSC05497

follow us in feedly
         

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA