SONY 4Kアクションカム【FDR-X1000V】予約!

はい。買っちゃいました。
SONYの4KアクションカムFDR-X1000V。
すっごく迷ってたんですけど、勢い付けて買わないと一生買えないかなーと。
買ったのは本家ソニーストアからでお届け予定は3月13日の金曜日ですね。
ソニーストアFDR-X1000V

Amazon好きなのでクレジットカード会社経由で買ったりして
ポイント付けて買うっていう手段も考えたのですが
何やら10%割引キャンペーン中だったのでポチッと!!!
ソニーストア割引クーポン

後は、マウント類とmicroSDをどうするかを考えてます。
まずは、microSDのお話から。
FDR-X1000Vは4K撮影対応なのですが、microSDの規格が厳しいです。
というのも、公式の仕様では
【XAVC S (100Mbps)で撮影する場合はmicroSDXC UHI-I Class3を推奨】となっていて
該当するmicroSDが少なすぎる!高すぎる!
microSD UHI-I Class3

自分が調べた限りで、欲しいと思った(国産の)microSDはAmazonでこれぐらいかと・・・。
つまり・・・SONY製w(SANDISKとかでもあるようなんですけど、値段ほとんど変わらない)

あと、マウント類
これについては通常のロールバーマウント系も検討はして見たのですが
自転車のトップキャップのねじを利用して取り付けるマウントを発見したので
これを買おうかなと思ってます。

ちなみにこちらのブログを参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。
【しおいんですけど:ソニーアクションカムAS100Vをロードのトップキャップに固定し“良いトコどり】

とりま、到着までマウント、microSDそろえて自転車ピカピカに磨いて待ってます\(^o^)/

follow us in feedly
         

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA