最強の自転車用iPhoneマウント TiGRA Sport MountCaseのレビュー

TiGRA Sport MountCase for iPhone6sを使ってiPhoneをサイコン化してみました。
この自転車用iPhoneマウント・・・最強です!
TiGRA Sport MountCase for iPhone6s
iPhone7を買って余っていたiPhone6sを使ったので、SIMはDMM mobileを使用しました。
DMM mobile SIMについては次回記事にします。

dsc01074

パッケージ内容はこんな感じです。
iPhoneケース自体がマウントとなっています。
普段使っているiPhoneの場合は、毎回ケースを取付・取外ししないといけないので面倒ですね。
今回は余ったiPhoneを自転車専用として使うので、付けたままの予定です。
ちなみに、一番右は防水カバーです。
dsc01075

マットな良い質感です。
dsc01078

ケースとしてかなり出来が良い方だと思います。(マウント用の穴がありますが・・・)
もはやこのマット感のある素材そのままでケースとして販売して欲しいくらい・・・。
dsc01107

dsc01080 dsc01108

付属の防水カバーです。
取付すると若干タッチ操作がやりにくくなるものの、普通に操作できるレベルとなっています。
3Dタッチも可能です。
特に、充電用にLightningの穴が空いているのは良いですね!
dsc01085

dsc01086 dsc01088

自転車に取り付けする部分はこんな感じ。
自転車乗りの事を考えて(?)キズ防止にゴム製のクッションも付いています。
マウントの仕組みは公式の動画を見てもらうのが一番分かりやすいと思うので、後ほど紹介します。
dsc01091  dsc01095

自転車に取り付けてみました!
今まで様々なマウントを試してきましたが、このガッチリ感は最強です。
挟むタイプの物とかありますが、次元が違うガッチリ感。
ケース=マウントだからなせる技ですね!
縦方向と、横方向にも対応しているので使うアプリによって使い分けられそうです。
dsc01099

dsc01106
  dsc01105

最後に公式の商品紹介youtubeを貼り付けておきます。
マウントの固定方法とか分かりやすいので参考にしてみて下さい。

以上、最強の自転車用iPhoneマウントのご紹介でした!

 

follow us in feedly
         

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA