チェコ の職人が仕上げた ガラス製つめヤスリの使い心地がすごくいい件

私は男ですが、つめ切りに付いているつめヤスリが小さかったので専用のつめヤスリを探していました。そこで見つけたのがガラス製のチェコ産つめヤスリ!

普通のつめヤスリでもよかったのですが、ガラス製に惹かれてこちらを購入。
チェコ・ボヘミア製のようです。チェコの特産品とかでしょうか?

若干小さいかなという気持ちもしますが、9cmで大体のつめ切りと同じくらいのサイズかと。数週間に1回程度使うくらいなので、棚に綺麗にしまえるというのは個人的には重要。

ヤスリ自体は曇りガラスのようになっている感じです。
安いつめ切りについているヤスリとは比べ物にならないほど、ジョリジョリ削れますw
気持ちよすぎて削りすぎてしまいそうなレベルですw

ガラス製なので、水洗いができるのもいいと思います。
削ったつめのカスがすごく綺麗に取れて衛生的ですしね。
気になる点があるとしたら、ガラス製なので割れないか・・・という心配です。
こればっかりは使ってみないとわからないですが、落とさないように使いたいと思います。

follow us in feedly
         

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA