WordPressをPHP7.0系へバージョンアップしました。

当WordpressをPHP7.0系へバージョンアップしてみました。

理由としは、安全で早いからとなります。
このサイトを運営しているのは、「サイト運営が楽しそうだから」とか「自分のサイトで自由に情報発信をしてみたい」というのが理由です。
そのため、PHP 7.0に上げることによって多少不具合が起こっても気にしない(笑

また、もう一つの理由としては、2017年2月頃にWordPress 4.7.0 から WordPress 4.7.1の脆弱性をついた大規模なサイト改ざんが起きました。
WordPress の脆弱性対策について:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

いくら個人的なブログとはいえ、セキュリティには気をつけたいと思っています。
Wordpressのサイト運営って、ある程度プラグインやテーマが安定してくるとあまり手を入れたくなくなると思うんですよ。互換性を気にしてプラグインやWordpressのバージョンを何年も更新しない状態になったりしがちかなと。

そういった思いを断ち切るためにも、以下を決めてサイト運営してます。
・Wordpressは常に最新バージョンに保つ!
・1年以上更新されないプラグインは使用しない!
・サポートされている最新PHPバージョンの安定版を保つ!

ちなみにですが、PHP 7.0にしてみましたが不具合は発生しませんでした。
また、サイトの速度も確かに早くなった気がします。
サイトの表示が早くなって、安全性も高まるならPHP 7.0に上げない理由はないよね♫

follow us in feedly
         

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA