ビンディングシューズ「Bontrager Specter」見た目履き心地Good!

こんにちはvanbiです。
ついにビンディングペダルデビューを果たしました!(ロードバイクを始めて2年…)
ビンディングシューズをどれにしようか迷いましたが、せっかくTREKに乗っていることだし、TREK傘下のBontragerから選びました。
見た目と履き心地(それとコスト…!)で「Bontrager Specter Road Shoe」(ボントレガー スペクター)を購入したので、簡単にレビューします。

「Bontrager Specter Road Shoe」ってどんなシューズ?

「Bontrager Specter」はBontragerのSPD-SLシューズの中で、もっとも低価格な商品です。ビンディングペダルと一緒に買ってもお財布に優しいお手頃な値段で、見た目と履き心地もGoodなビンディングシューズです。

カラーは他にブラックとイエローがあります。
私は、ロードバイクに合わせて白にしました。
 

靴紐は上位グレードにもついているBOAダイヤルを1つ装備。
ビンディングシューズの靴紐はいくつか種類がありますが、このBOAダイヤルを回すことで閉まるタイプが一番履きやすいと思いました。
4万円程度のビンディングシューズなら、つま先と足の甲の2箇所にBOAダイヤルがついているシューズもありますが、初めてのシューズとしては1箇所で十分と思います。
緩んでいる靴紐がBOAダイヤルを回すことで…⬇️

このとおり閉まる!
すごく画期的で、一度使ったら他の靴紐タイプは使えないと思えるほど…

BOAダイヤルの快適性。
柔らかいインソールで良い履き心地。
でも、やっぱり一番の決め手はデザインかなと思います。


残念な点を1つあげるとしたら…
クリートを取り付ける時に、調整メモリが印字してあればと思いました。
でも、1分、1秒を競っているアスリートでもないので、なくても大丈夫かなと。

以上、「Bontrager Specter Road Shoe」のレビューでした。
ちなみに、Bontrager商品は基本的にネット通販をしていません。直営店や認定取扱店でのみ販売していますので、お近くのTREK販売店を探してみてください。

⬇️TREK公式ホームページ 店舗を探す
https://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/store-finder/

follow us in feedly
         

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA