キャットアイ(CAT EYE) のバーエンドミラーをチェック!

キャットアイ(CAT EYE) のロードバイク用バーエンドミラーを買ってきました!
最近、友人と2人でサイクリングすることが多くなりました。
友人と一緒に走る時にすごく気になるのが、相手が後ろに付いて走れているのかどうか。
後ろを振り向いて確認するわけですが、非常に疲れますし、危険でもあります。
それを解決してくれるアイテムがこれ!

キャットアイ(CAT EYE) のバーエンドミラー!

取り付け方法は非常に簡単です。
バーエンドキャップを取り外して六角レンチで取り付けるだけ。

親切にも六角レンチが付属されているため、工具がなくても取り付けできます。

取り付けてみました。
ミラーが少し小さいかな?
と思いましたが、ペダルを回す足に当たらないいいサイズです。

上からの写真です。
ミラーがなかった時と比べすごく快適ですが、欲を言えばもう少し広角のミラーが付いていたらよかったかなと思います。

これで、頻繁に後ろを見ることなく後方確認することができるようになりました。
後ろを振り向くという少しの動作でも、ロングライドでは何十回もすることになります。
このバーエンドミラーがあれば、快適に、安全に友人とロングライドを楽しめそうです♫

follow us in feedly
         

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA