テレビCMで見たWealthNavi(ウェルスナビ)に100万円投資してみた件

テレビCMで見たWealthNavi(ウェルスナビ)

ある日テレビを見ていると流れてきたCM「WealthNavi(ウェルスナビ)」
自動で資産運用ロボアドバイザーというキーワードがなんとなく頭に残り、スマートフォンのアプリの出来も良さそうに感じてすごく興味が湧きました。
株投資はしたことはあるものの、余裕資産が常にあるほど裕福な生活でもないため、今までほとんど投資をしていませんでした。
しかし、転職後に生活に余裕ができ余裕資産が生まれてきたので、ちょうど銀行の定期預金口座を作ろうか、それとも株投資をしようか考えていた所でした。

100万円!を投資してみる

どうせ投資するならキリが良い100万円を思いきって投資することにしました🤣WealthNaviというサービスがどのような実績があるのか良く分かっていないものの、株式や投資の世界では、AIでの自動売買が標準になりつつあると聞きます。WealthNaviではロボアドバイザーを使い、ノーベル賞受賞者の理論をベースにしてシステム(金融アルゴリズム)で運用してくれるということで、IT好きの私としては、リスクより興味を湧き立てられてしまいました。

WealthNaviに口座開設をする

口座開設は①アプリから行う方法と、②パソコンから行う方法がありますが、私はパソコンから行うことにしました。(メールアドレスの入力やパスワードの設定はパソコンからの方が個人的には便利)
なお、口座開設には【運転免許証+通知カード またはマイナンバーカード】と【メールアドレス】と【銀行の口座番号】は必須です。
さらに言えば、入金は10万円以上が必ず必要なので、振込元銀行口座に10万円以上入金しておきましょう。

●口座開設の流れ
 https://www.wealthnavi.com/flow

 

●いざ、口座開設をクリック!

 

●メールアドレス入力

●メールに届いた暗証番号を入力。パスワードを設定します
●氏名や銀行口座情報を入力

 

●運転免許証と通知カードをアップロード
 私の場合、マイナンバーカードは発行していないので通知カードを使用

●約款集の確認(良くわからなくても必ず確認しておきましょう!)

●口座開設の申し込み完了!
 最短で2営業日後に簡易書留の書類が届くので楽しみに待ちます☺

iPhoneアプリから運用プランを設定する

口座開設が完了するまで、少し時間があるのでアプリをダウンロードしてみました。質問に答えることにより、自動的に運用プランを設定してくれるようです。
  

      

運用プラン決定!30年後に2倍以上!?

私の運用プランは以下の通り設定されました。
70%の確率で30年後に100万円が219万円以上になります
えっ😂すごく心強いお言葉!ロボアドバイザーによると30年という長期投資であれば、必ず100%以上の未来予想がされるみたい。嘘だぁ!?と思う反面、AIの自動取引のすごさを体験してみたいという気持ちになります。
(ただし、元本割れの危険がないわけではないですからね!)
  

口座開設完了!いざ、100万円入金!

100万円をいざ、入金❗
WealthNavi(ウェルスナビ)はクイック入金に対応しているので、土曜日に入金してもすぐに反映されるのが良いですね。私が使っている銀行は三菱UFJ銀行だったため、クイック入金を使うことができました。しかし、ご利用限度額が50万円になっていたので、三菱UFJ銀行の設定から限度額を変更する必要がありました。
100万円もの入金て初めてかも😅

WealthNavi(ウェルスナビ)の運用に期待

入金が完了したらあとは運用されるまで待つだけ❗
実績報告は随時していきたいと思います。

【実績報告】2018年5月15日運用スタート

運用初日 997,338円(-2,662円

follow us in feedly
         

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA